男が結婚したい女/したくない女   

スポンサーリンク

男が結婚したい女/したくない女

■婚活男性に嫌われる3条件とは?「男性が結婚したい女/結婚したくない女」の特徴と条件。恋愛・婚活講座。

男が結婚したい女/したくない女の3条件

1.男が結婚したい女/したくない女の3条件
@婚活男性に人気な女性とは?

■男が結婚したい女の条件は、男性次第の価値観で、異なってきそうです。
男性にも個人差があって、女性に望む条件は、人それぞれ異なるのですね。
ですから一概に【男が結婚したい女の条件】はコレ!と断言することは難しそうです。

が、「結婚相手に望む必須条件」と「結婚相手にはしたくない女性の3条件」、そして「結婚相手にしたい女性の3条件」に関しては、多くの男性に共通したものがあるようです。
それぞれ、順に見ていきましょう。

A大事な条件 〜男が結婚したい女/したくない女〜
■まず「結婚相手に望む必須条件」です。
男性が結婚相手に望む必須条件とは、ズバり外見のようなのです。

「え?外見?」と思うわけですが、外見のようなのです。

私達は、男でも女でも「友人に望む条件」と「恋人や結婚相手に望む条件」が異なるようです。
「友人に望む条件」は、性格が良いことや気が合うことですよね。

しかし、性格が良かったり、気が合う異性がいても、外見的に「恋人や結婚相手に望む条件」には当てはまらなければ、その人は「異性の友達」になるようなのです。特に男性の場合。

「ああ、○○さんは、良い人だよね。良い、友達だよ。」となるわけですね。

この傾向は、男性の方が強いようです。

{異性でなければ満たされない部分}というものも、ありますよね。
同性の友人と遊ぶことは楽しいのですが、同性では、どうしても満たされない部分が。
そしてこの{異性でなければ満たされない部分を、満たしてくれそうな異性}と出会いますと、人はその異性を、友人候補としてではなく、恋愛対象として見る傾向にあるようです。

で、男性の{異性でなければ満たされない部分を、満たしてくれそうな異性}を判断する基準は、女性の外見でも、あるようなのです。
女性の場合は、{異性でなければ満たされない部分を、満たしてくれそうな異性}を判断する基準は、{男らしい内面}なども含まれるわけですが、男性の場合は、外見をも重視し、相手女性が恋愛・結婚対象かどうか?の足きりを行っているようなのです。

つまり、どんなに性格が良くて料理が上手でも、男性が相手女性を見た瞬間、自分でも意識出来ない深層心理レベルで「あ、この女性は、俺の異性でなければ満たされない部分を、満たしてくれそうな女性だ。」と判断せねば、その女性は恋愛・結婚対象ではなくなってしまうようなのです。

外見的に、‘女’を感じることが出来ない女性には、いくら性格等が良い人でも、男性はその女性を恋愛・結婚対象として見ることが出来ないようで・・・だからこそ、最低限の外見を繕うことは、大切となりそうなのです。

が、最高に綺麗で可愛い必要は、なさそうです。
男からすれば、外見的に、‘女’を感じることが出来れば良いわけです。
そのような意味では、男が結婚相手に望む必須条件は、外見なのかもしれません。

化粧や髪型/髪質、ファッション、それにダイエットなど、外見磨きの方も、楽しみつつも継続して頑張りたいものですよね。

B結婚相手にしたくない女〜男が結婚したい女/したくない女〜
■次は「結婚相手にはしたくない女性の3条件」です。
男性が「結婚相手にはしたくない!」と思う女性の条件には、以下の3つも、含まれることが多いようです。

@結婚=ゴール 
A金遣いが荒い
B多くを望んでくる

まず
@結婚=ゴールです。
女性には、仕事より、子育て含む家庭のことを頑張る方に、魅力を感じる人も少なくないようです。
その場合、専業主婦を望む場合もあるようです。

しかし、そのことが誤解され、男性側に「私は働く気はない。貴方が頑張って働いて私を養って。」と受け取られてしまうと、男性側は「相手女性から、俺は利用されている!」と感じてしまう場合もあるようです。

男女平等の教育を受けて生まれ育った、現代の男性達は「男が女性を養うべきだ!女は家で主婦をすべきだ。」と思っている人は多くはないのかもしれません。
むしろ、専業主婦という言葉に対して「どうして、俺が女性を養わないといけない?」「俺は、働きたくない彼女に、上手いこと利用されているのではないか?」とすら、思う場合も、人や状況次第によってはあるのかもしれません。

ですから、仕事より、子育て含む家庭のことを頑張る方に、魅力を感じることをしっかりと伝え、「私も、必要があれば働くよ!」という意思を伝えることも大切となりそうです。
そう言われると、男性としても「ふんふん。彼女は、俺のことが好きで俺と結婚するんだな。だから、必要があれば働くこともいとわないわけだ。」と思い納得できそうです。

ちなみに、男性が本当に欲しいのは、女性の年収というよりは、女性の気持ちである場合も多いようです。
女性側の「貴方のことが好きだから、貴方と結婚出来るのであれば、私は必要とあらば働くわよ!」という気持ちが、男性は欲しいのですね。ですから、妻の働き口がパートでも構わない・・ということも多そうです。

俺との結婚生活のために、パートではあるけれど、頑張って働いてくれる妻。・・そんな妻のためなら、男も「よーし、俺も愛する妻のために頑張ろう!」と頑張りがいがあるのかもしれません。

次に
A金遣いが荒いです。
「女遊びが激しい男」と聞くと、理由問わず、そのような男性とは「付き合いたくない!」と思いますよね。
「女遊びが激しい男」と付き合うと苦労する!と、瞬時に思考が働くからでしょうか。
それと同じ感覚で、「金遣いが激しい女」と聞くと、男性達は理由問わず、その女性と「付き合いたくない!」と思うこともあるようです。
「金遣いが激しい女」と付き合うと苦労する!と、瞬時に思考が働くからでしょうか。

そのため、結婚を真剣に検討している男性に対しては、ゴージャスな服装やバックをアピールするよりは、家計に関しても、節約しながらしっかりとやり繰り出来ることを、さりげなくアピールする方が良いですよね。
かと言って、あまりにドケチなイメージに繋がる節約話を男性にすると、それはそれで「この女性と結婚すると、過剰な節約生活に苦労させられそうだ。」と思われる恐れもあり、ほどほどにアピールするのが良さそうです。

最後に
B多くを望んでくるです。
「家で、くつろぎすぎないで欲しい。メイクはまだとらないで!」
「この前も、服を買っただろ?また買ったのか?節約しろよ!」
「いいや、たとえ仕事関連だとしても、飲み会は許せない。参加しちゃ駄目!」
などと、多くを望んでくる男性には、だんだんと嫌気がさしてきますよね。

それと同じで、多くを望んでくる彼女に、だんだんと嫌気がさしてきて「この女性と結婚すると、苦労させられそうだな。」と彼氏は思う場合もあるようです。

離婚の原因の1つは{妻の小言}だそうです。男性側が、妻の小言に耐えきれなくて離婚するパターンもあるのですね。
私達は期待と現実のギャップに感情が揺れ動くことになるため、彼氏や旦那に多くを望みすぎると、小言も増えそうです。30代、40代の男は、まだまだ未完成ですし、見方によっては欠点だらけでしょう。
ですから、そもそも最初から、あまり男性に多くを望まないことも、ラブラブな関係を保つコツの1つなのかもしれません。

C結婚相手にしたい女の特徴・条件〜男が結婚したい女/したくない女〜
■では最後に「結婚相手にしたい女性の3条件」です。

@魅力ある大人の女
→恋愛するだけなら、可愛らしい娘のような若い女性も人気となりそうですが・・婚活/結婚となると、「素敵な大人の女性」がモテることになりそうです。
関連素敵な大人の女性になるには(9つの条件/バランス感覚)

A性格面でも尊敬できる女
→結婚するつもりがなく、恋愛をするだけならば、女性の外見が良ければ「それで良し!」とする男性も、少なくなさそうです。
が、結婚相手にしたい女性となると、男性にとっても女性の性格面は、とても大切になってきそうです。
関連恋愛運アップ方法(素敵な男性を引き寄せるイイ女になる!)

B5感に心地良い女
→男性自身も自覚がない場合が多いようですが・・男性達は、自分の5感に心地良い女に惹かれ、5感に心地良い女を側におきたがる傾向にあるようです。

「見た目/匂い/肌触り/声/料理の味」も、大切となってきそうです。
関連大切にされる彼女の条件(5感編)

Dまとめ 〜男が結婚したい女/したくない女〜
■まとめると、男性側から見て「異性としてあり」と思える外見を繕うようにし、あとは、@彼との愛のために必要とあらば働く気があることを伝え、A金遣いに関しても、しっかりとしている部分を伝え、過剰なほどには男性にB多くを望まないようにすること。

そして、5感に心地良い、性格面も優れた「素敵な大人の女性」になること。

これらのことも‘男が結婚したい女’になるには、必要な条件なのかもしれません。

コツコツと「外見磨き」や「心磨き」に精進しつつ、恋愛や婚活を楽しんでいけると良いですよね。

〜男が結婚したい女・したくない女/恋愛・婚活講座〜
<writer 名無き仙人>

★よく読まれている記事★
【人気】
結婚する友達が羨ましい!次は「私の番」にするには「この2つ」だけ(結婚するために大切なこと)

【人気】女性編【安全な在宅副業】スマホ版!人気ランキング|僕が解説します(副収入の作り方)

クス男「男が結婚したい女・したくない女かぁ。」

クス子「恋愛や婚活が上手くいくといいわね。」

仙人「恋愛や婚活を楽しんでいけると良いのぉ。」

関連恋愛運アップ方法(素敵な男性を引き寄せる女になる!)
追いかける恋愛/逃げる男(追うと逃げられる/人間関係の力学)
素敵な大人の女性になるには(9つの条件/バランス感覚)